食堂(No.149 ) ~ 寿司丼 『魚楽(ととらく)』
ウニといくらに目がない私。京阪電車・淀駅から西へ徒歩3分ぐらのところにある海鮮丼の専門店「魚楽(ととらく)」は、狭いながら天国のような場所。メニューは豊富で、ちょっぴり贅沢をさせてもらいました。イクラは小粒ながら味は美味。通常、お昼は麺類オンリーなのですが、たまにはこだわりの酢飯もいいものだ。
Updated Date : 2026-06-19 12:06:46
この記事のシェアをお願いします。☺
ウニ、いくら、ネギトロの海鮮丼
OpenMatome
カウンターの前にズラリと並ぶメニューの写真
OpenMatome
店舗の入り口にも丼の写真がズラリ。
OpenMatome
この記事のシェアをお願いします。☺
関連記事
|
お菓子の店(No.11)〜新規オープン 『メゾンドムラカミ』 |
|
食堂(No.150)〜斬新な店が祇園に誕生〜 『茅乃舎京都分店』 |
|
「かっぱのふるさと」~アナベルが満開 『かざはやの里』 |
|
歌舞伎と大衆演劇〜『南座と呉服座』 |
|
さくらがいの花なび(No.170)~蓮 『穴虫の郷』 |




